「X02T(Toshiba TG-01)」カテゴリーアーカイブ

X02Tそろそろやばいかも。他。

ども。こんばんは。

今日は一日、FF13やってました。
なんか2がでるらしいので。終わらせようと。

最後のセーブが2010年7月7日でしたwwww

あと、キャサリンの体験版もやりました。買おうかな。

で、タイトルの件。

そろそろマスタークリア&再構築かもしれません。

一日一回固まる、っていうか変な状態になる。

パスワード入れても、「パスワードが間違っています。」となって、
あと、併発して、いつもならタップするとバイブが震えるようにしてるけど、震えない現象も。

んー、こないだのTodayカスタマイズ後から発生してるんで
多分そのへんが噛んでるんだろうな、ってのは想像ができるけど。

もう1年以上使ってるんで、これを機会にそろそろ再構築かな。

なんか最近SDカードにアクセスすると固まるときもあるし。
SDも変えてみないとな。

同じスマフォを1年以上使うの初めてだなぁ。
やっぱりX02T(TG01)はよく出来てるわ。
(Axim x50)→X02HT→X04HT→X02Tといじってきたけど、
今まで最高だな。

さぁ、ほんわかも終わったし寝るかぁ。

ではでは。またの機会に。

日曜の夜は大体ブログを書く。

ども。こんばんは。

今日は一段と寒かったですね。

金曜日の話から。

ちょっと緊急?な仕事で客先で夜間作業でした。
途中で地震が来てビビった。。。

まぁ、あんまり詳しくはかけないけれど、とりあえず完遂はできた。
やっぱり、周りの人のアドバイスはありがたい。
自分のあんまり得意な機器じゃないので、特にありがたかった。

んでまぁ、家帰ったら夜中3時。(別に作業に問題があったわけではなく、スケジュール通りに終わってそんな時間)

結構こたえたらしく、土曜日は死んでました。

データセンターで作業する時って、機器の前でコンソールとかつなぐとどうしてもPC床置て、膝ついて作業したりするんで、なんかスネが痛い。

んで、気づいたら日曜日(今日)

いつものごとく、昼前に起きて洗濯して。
FWとかのログを圧縮したりして。昼飯食って。

2,3本アニメを見て。
あ、デスノート録画してたのを見ました。
途中で地震のテロップが出て、ほんまに地震だったんだと再認識。

んで、前からやろうと思ってたWMのTodayのカスタマイズに着手。
今まではかたくなにWindows 標準を使ってた。
どうしてもSoftbankメールを使う関係からそのほうが便利だったしね。

でもまぁ、もうSoftbankメールは使わない。(Exchangeに移行したので)
Outlookの未読メール数を出すTodayアイテムは備わってるってことで、
おなじみDevStateなんかを入れてカスタマイズ。

WMPの再生中とかの曲を出せないかなーと思ってたけど、
ちょうどTodayアイテムも見つかったし、脱Windows 標準できた。

ちなみに今回導入したのは、

DevState v1.6
http://blogs.shintak.info/archive/2009/07/17/50682.aspx
DELL Axim X50(PPC 2003)のころからお世話になってます。
久々に見たら1.6が出てました。

JWez
http://nullmo.blog89.fc2.com/blog-category-15.html
天気予報アプリ

 wmp today plugin
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=279507
※ダウンロードにはユーザ登録が必要です。
Windowds Media Playerで再生中の曲を表示したり、曲送りなんかができる。
やっぱりXDAに行くとほしい物がみつかるな~。

NotifyList
http://giraffe.iseteki.net/applis/view/112
通知をTodayに表示してくれる。
これで一応Softbankメール対策とか、不在着信対策もOKかな。

後は予定やらタスクやらワイヤレスマネージャやらを表示させるとちょうど1画面ぴったりに。

久々にWMの醍醐味的なことをした気がするww

最近電話以上PDA未満の微妙なラインで使ってからなー。

んでまぁ、そうこうしてると、
笑点→ちびまるこちゃん→サザエさん→鉄腕DASH→飯→風呂
のいつものパターンにw

ただ今日は飯と風呂の間に事件が・・・。

トイレが謀反を起こしますた。
タンクの方なんだけど。

タンクに流れるよりも先に上の器?のバッファが溢れました。
いわゆるバッファオーバーフローかw

床一面水浸し・・・。下の住民に迷惑がかかってないことを祈る。

どうも、タンクにいっぱいになって栓が閉まるより先に
器に溜まる量が限界を超えたらしい。

ということで、そもそも源泉の水量を絞る(トラフィックシェーピングかw)事で対応。

根本的な原因は多分ブルーレットおくだけだな。
あれのカス見たいのが器とタンクをつなぐところを流れる水のボトルネックになってた。

・・・!

Google日本語入力すげぇな。
「ブルーレット」までで確定させて次に「お」を打つと「おくだけ」が補完されるwwww

でまぁ、そうこうしてるとこんな時間なので、寝ます。

ではでは。またの機会に。

イヤホンでてきたwwwww

ども。こんにちは。

でてきました。

もう遅い。

というか、出てくるハズがないところから出てきた。

いつも入れてるかばんのポケットから出てきた。
そこは真っ先に何回も探したところだよ。

今更そんなところから出てくるワケがないんだ。

今年一番のミステリーだわ・・・。

とりあえずイヤホン(MDR-EX500SL)だけ抜いて、BT30は封印することにしたw
あと久々にイヤーピースも交換してみた。

MW600はなかなかいいですね。
ただレビュー通り音量の調節がいまいち。

まぁこれはおいおい慣れるとして。

今はAVRCで曲名表示に対応したプレーヤーがないか探しています。

WMPMでもリモコン機能は十分なんだけど、日本語曲名表示ができると聞いちゃ
対応しているプレーヤーが欲しいね。

ではでは。またの機会に。

ヨドバシに行った話。

ども。こんばんは。

最近高頻度でヨドバシに行ってる気がします。

今日はこないだ作ったポイントカードへのポイント統合をしてきた。

ついでに、諦めきれずにbluetoothキーボードを買った。

・RBK-2100BTJ
http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/index.html

やっぱり最初からリュウドの買うべきだった。
あっさりペアリングできた。

これでゴロゴロしながらサーバいじれる!

ん?本当にこんな目的に為に1万も使ったのか?

まぁいいや。

あと、無線LAN経由でってのも面倒なので
サブプロキシのSSHを外に出すことに。

で、ちょっと怖いので、公開鍵認証にしてみた。
これもすんなりいった。

でもputtyって秘密鍵を独自形式(ppk)にしないとあかんのな。
まぁ別に困らないけど。

あと、なんか謎なのが、今回SSH公開したサブプロキシは
DGWは204(interlink)に向けてるけど、204のソースルーティングで5GT(ocn)に向けてんだよな。

だから普通はOCNから出て行くはず。

今回、204でMIPしてるから、送信元IPアドレスをサブプロキシの接続されている
204の内部IFで送信元NATしないと、帰りのパケットがうまく到達できない
気がするんだけど、NAT無しでうまく行ってる。。。

MIP作ってると、ルーティングよしなにしてくれるんだろうか。

なんでだ?

             /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

あ、それと今季アニメの話。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないW
それでも町は廻っているW
そらのおとしものfW

の3つが今んとこお気に入り。

まだ、[神のみぞ知るセカイ]とか観れてないのがいっぱい。
みたいアニメがいっぱいで困るなー。

そういや小見川千明W最近よく出てるね。
結構好きなんだ。荒川UBのピーコの印象が強いけど。

生徒会役員共にもみつば役で出てたよね。

ではでは。またの機会に。

アマガミを買いに行った話。

ども。こんばんは。

久々に行ってきました。日本橋。
目的は1つ。アマガミW購入のため。

近所のゲーム屋にはどうも入る気配がないらしく
Amazonでも新品か、新品並みの価格。
PSP阪発売まで待てないので。

祖父→A2→ゲオ→祖父と廻ってやっと購入。

とりあえず、梨穂子からがんばります。

それと、会社で使うメモリを買うためワンズへ寄ってきました。

メモリは無事見つかったのでいろいろ物色してると、よさげなBluetooth キーボードを発見!

・Mini Bluetooth Keyboard(PA-BK03という型番らしい)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100626/ni_cminiblt.html
http://bez-9.air-nifty.com/blog/2010/09/mini-bluetooth.html

※後で調べたら、問題だらけで一回発売中止になったらしい。
 店頭にも「刻印通りに入力できない場合があります」とのこと。

大きさ(x02Tより一回りほど小さい)、使いやすそうな感じ、価格(\2500程度)といい
求めているBTキーボードの条件にマッチしたので思わず購入。

wktkしながら帰宅して数時間粘るも、いかんせん、WM6.5と相性が悪いらしく
一瞬使えたもののそれ以降全然使えない。
パスコードが違うと曰われる。ええー。合ってるって。0000やって。

専用?のドライバ(BlueInput)はなくてもいいみたいってのは
T-01Aスレに書いてあったんだけど、結局入れてても入れてなくても効果なし。
マスタークリアした状態で試してみたも結果同じ・・・。

一回だけつかえたときはBlueInputは入れてない状態。
BlueInput入れてる状態だと、↓な感じで、Connect押すと「ピッ」ってなるだけ。
http://www.teksoftco.com/forum/viewtopic.php?f=22&t=1880&start=30#p6105

あぁ、これは惜しいなー。気に入ったんだけどなぁ。

けどまぁ、PS3だとびっくりするぐらい問題ないので(Fn+IMEで入力切り替えもできた)しばらくはPS3用にします。

さぁ、ほんわかも終わったし寝るかぁ。

ではでは。またの機会に。

X02T購入!

どうも~。jこんばんは。

買ってきました。X02T

買い増し通常一括 and ポイント3000 and 安心保障 3000で
合計46000円ほど。

さっくさくですよ。さっくさく。

今日は一通りX04HTからのソフトの引き継ぎ。

ハードキーがないのがつらいかな?と思ってましたが
フローティングパッドのおかげで何とかなりそう。(出すのにコツがいるけど。)

詳細はまた改めて。

ではでは、またの機会に。