Exchange Server 2010にトライする。

ども。こんばんは。

思い立ちました。
インストールしました。
こけました。

管理コンソールでエラーになる。

「プロセス MSEXCHANGEADTOPOLOGYSERVICE.EXE (PID: 1856)。トポロジを検索できませんでした。エラー 0x80040a02 (DSC_E_NO_SUITABLE_CDC)。」

http://yamamotoa.wordpress.com/2010/05/22/%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9-msexchangeadtopologyservice-exe-pid-1856%E3%80%82%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B/

 なんの罠だよ。IPv6て・・・。

前後しますが、Exchange 2010導入の目的はDirectoPushのため。
やっぱりIMAPで定期的にポーリングってのはWMらしくないしね。

後はちょっとMS製品を触ってみたいってのもある。
※ちなみにまだよくわかってないけど、すごそうなのでForePointもいれてみた。

余談だけど、今日DoCoMoショップでREGZA Phoneのホットモック30分位触ってきたけど、やっぱりAndroidいいかも・・・とか別に思ってないんだからね!
か、勘違いしないでよね!

まぁ、最近Androidに揺らぎそうな自分がいるので、
ここは自分に喝を入れる意味合いも込めて、新のWMとは何かを探すことにする。

 とりあえずインストールは終わったので、管理コンソールにはつながったので後はまた明日から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください