Exchange Server 2010にトライする。 – 2 –

ども。こんばんは。

家に帰ったら早速落ちてました。

んー。まぁそれはいいんだ。多分リソース的な問題だと思う。

さておき、昨日インストールは終わったものの、SP1が未適用。

当たらない・・・。

状況としては、

Exchange Server 2010にSP1がインストールできないhttp://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/exchangeserver2010ja/thread/e992f1ff-32d5-4caa-a28d-a4e7bc17fb53

なんだけど、レジストリにゴミは見当たらないなぁ。

困ったな。

setupログはこんな感じ

[01/17/2011 15:01:27.0460] [0] Validating options for the 2 requested roles
[01/17/2011 15:01:27.0460] [0] UpgradeModeDataHandler has 13 handlers and 13 work units

とまぁ、いろいろ調べてるとわかった。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\ExchangeServer\v14\HubTransportRole

にActionが残ってる。

あーなるほど。最初IPv6無効だったから、HubTransportServiceが起動できなくて、インストール完了しなかったわけだ。なるほど。

複合的にきたな・・・。

現在SP1インストール中です。

ではでは。またの機会に。

「Exchange Server 2010にトライする。 – 2 –」への4件のフィードバック

  1. なんか、SP1あたってる事になってる。もうわけわからん・・・。

  2. Exchange Management Consoleにも繋がらなくなりました。
    これはもう再インストールだな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください