メモ:WordPress 自動更新

ども。こんばんは。

前からなんかうまくいかなかったのでメモ。

http://patareru.net/archives/350

FTP接続はてっきり自分自信へFTP接続するもんだと思ってたら間違ってた。

FTPで更新を取得しにいくんだな。

あと、うちはApacheがapacheユーザで動いてる(デフォ)

しかしまぁ、wordpress関連はオーナーが別のユーザ。

ということで、アップデートのときは一時的にファイルの所有者のユーザでApacheを動かすことにした。

http://honana.com/apache/22/user.html

別に、ファイルのオーナーを一括でapacheユーザ、apacheグループにしてもいいんだけどな。

Apacheの起動ユーザをファイルのオーナーでってのも考えてみたけど。

なんやかんやで、既存の環境に影響が少ない状態でやりたかったので、上記の方法をためしてみたよ。

ということで、自動でWordPressも各種プラグインもアップデートできた。

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください