とりあえず、移行はいったん終了。

ども。こんばんは。

とりあえず、いろいろ移行しました。

ちなみにVirtualBoxからも移行。

これもあれこれ試行錯誤の末、結局仮想メディアマネージャからVMDKでエクスポートするのがいいっぽい。

てかことごとくOVFは失敗した・・・。
※VirtualBoxはOVFにエクスポートするとき、VMDK形式にしてくれるんだけどなぁ。

同僚宅のESXiで稼働していた1台だけはOVFですんなりいったけどw

とりあえず、VirtualBoxにはXPだけ残すことにした。

結局Exchangeはまだ動作の全容がつかめてないので、XenServerは止められず・・・。

連休中を目標にメインのLinuxサーバも移行したかったけど、無理だったなー。

まぁしばらくはこのまま運用。

あ、ESXiのバックアップを取らないと・・・。

vCLI勉強するかー。

とりあえず、現時点でESXi上で4台稼働中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください