・・・やっちゃった!新しいNASかったおおおおおおお

ども。こんばんは。

HDDの障害からウジウジしていましたが・・・・

何気なく見ていたNTT-XのXday予告につられて・・・

腹くくって新しいNAS買いました!やっちゃった!やっちゃった!

ReadyNAS 104
https://nttxstore.jp/_II_NG14333023
http://www.netgear.jp/products/details/RN10400.html

¥18,980

それと、HDDは初の4TBを購入。
ワンズが安かったので、ワンズで。

SEAGATE ST4000DM000 [4TB SATA600]
http://www.1-s.jp/products/detail/84255

¥16,550×4=¥66,200

てことで合計¥85,180!

QNAPは2TBx8(RAID6)でしたが、今回はRAID5or10で悩み中。

しかしあれですね。QNAPは20万コースだったし、
よくよく見ると、当時2TBx8と、今の4TBx4と値段がほぼ同じ。。。

さすがに本体はQNAPほどの高性能では無いし、多分iscsiも無理だけど、
テレビ録画の保存先とか、バックアップ先にはいいかなー。

うは、楽しみ。3連休はたっぷりRAIDのビルドでもしますか!

 

うーん。この後先考えない買い物仕方はなんとかしないとそのうち破産しますね・・・。

ではでは。またの機会に!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください