ニート生活 Day – 1 –

ども。こんにちは。

今日から2週間のニート生活が始まります。
次にニートになることは・・・ないと信じたいですが、ちょっと今後の自分へのメモ代わりに。

といっても、引っ越しやら手続きやらでてんやわんやしそうです。

さて、初日・・・。

・家の契約書関連の処理
・入社用の書類の準備
・区役所いって国民健康保険への切り替え申請、住民票の申請
11月30日で組合の保険が消失したのですが、
健康診断を受診するのを失念。未保険で受診するとそこそこ金が掛かりそう。。。
2週間しか無いけど、何か怪我をしても困るので国保を取得。
保険証がもらえるまでは数日程度だそう。ちなみにすぐに転出するので、大阪市への保険料納付はなし。

このへんの仕組みはやっぱり社会人としてもっと勉強しておくべきと反省。
会社に任せきりだったなー。

平日をおもいっきり活用してそんなことを進めています。

それと、今日は6年間貯めに貯めたバケツ貯金をゆうちょに入れてきました。

B3u_lCbCUAApzEJB3u_kleCQAI3pRC

4.5Lのバケツに8割ほど。
重さは大体10Kgでした。

ずっしり腰に来る重さ。

郵便局が近いのでまず何も持たずに今からバケツいっぱいもっていってもいいかを確認して持って行きました。

必要なのはキャッシュカードだけ。
特に自分で数える必要も無く、数えてもらい、その結果を紙に書けば入金してくれました。

ちょっと嫌な顔をされた気もしますが、預金額を教えてくれる時にはなんとなく笑顔でしたね。

まぁ金額を見て納得。

なんと・・・・

\113,000

十一万三千円ですよ。。。

じゅういちまん。。。わお。。。

貯めこんだなあ。。。3万くらいかと思ってたのに。10万超えとは・・・。

この引越のタイミングでこの額はありがたいですね。

このバケツは新天地にも持って行ってまた貯めたいと思います。

バケツ貯金最高!

ではでは。またの機会に。

「ニート生活 Day – 1 –」への1件のフィードバック

  1. 先ほど病院にいってみたら健康診断は保険対象外とのことですた。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください