SRX不調の原因発見

ども。こんばんは。

はい。不調の原因見つけました・・。

Jan 10 23:45:42 dgw /kernel: RT_PFE: NH IPC op 1 (ADD NEXTHOP) failed, err 6 (No Memory) peer_class 0, peer_index 0 peer_type 10
Jan 10 23:45:42 dgw /kernel: RT_PFE: NH details: idx 649 type 2 ifl 78

えええー。なにこれ・・・。

とりあえずたった今ノートPCの電源を入れてWifiにつないだところです。

で、前回の記事とかの付近にも同じログが。。。

そういえば、今回の事象が発生したタイミングは・・・

・PS3を無線化した
・新居で初めて前のスマフォの電源を入れた
・会社支給のiPhoneを無線に繋いだ

です。

まさかなーと思ってましたけど、どうやらログ見るとその関連がありそう。

んで、ARPクリアすると回復しますねー。

ちなみに以前もARPクリアしたつもりでしたが、コマンドが間違っていたという。。。

clear arpだけではダメで

clear arp interface ge-0/0/1.0

な感じです。

うーん。参った。別にClearするも何も、間違った情報をキャッシュしているわけでも何でも無いのに・・。

あー。こまった。。。。

なんか対策調査します。。。

ではでは。またの機会に。

「SRX不調の原因発見」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください