腹くくってPT1サーバ再構築する

ども。こんにちは。

今日は成人の日ですね。

そういや成人式には出てないですね。

それはおいておいて、ずっと不調なPT1サーバをもういい加減に作りなおそうかと。

8GB(2GBx4)積んでたメモリも気がつけば一枚ずつ壊れて4GBまで減ってる。。。

TvTestとかSpinelとかTvRockとかはファイル丸々コピーしているので多分そのまま行けると思うのですが、
ドライバ周りとWin7をテストモードにするとかちゃんとできるかな・・・・。

そもそも自分でドライバ署名とかしてたっけ・・・。

まぁ数年経過してやり方も変わっているかもしれませんのでそこは調べながらということで。

ちなみに最後はこんな状態になっていました。

・Windows Updateが出来ない
・VGAのドライバの更新に失敗する。(←しかも試しにドライバアンインストールしたら二度と入れれなくなる)
・メモリが2本壊れる
・再インストールしようとしたらDVDドライブが壊れれてて外付けに変更

もうね。満身創痍ですね。

正直ハードも限界じゃないかな・・・

もうちょっと粘ってもらいましょう。

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください