Windows UpdateしてからSMBマウント出来なくなった気がする。

ども。こんばんは。

なんかだめですねー。

LinuxからWindows 7の共有フォルダがCIFSでマウント出来ない・・。
Windows 10からだと問題ない。

mountコマンドの結果は

/sbin/mount.cifs: failed to stat /mnt/hoge : Cannot allocate memory

messagesを見ていると

kernel: : CIFS VFS: Send error in SessSetup = -12

うーん。

しかもAndroidも無理なんだよなー(Solid Explorerを使ってます。Classicでも新バージョンでもダメ)

うーん。

うーん。

Windows Updateくらいしか思いつかん。。。

調べるの面倒くさいorz

ではでは。またの機会に。

「Windows UpdateしてからSMBマウント出来なくなった気がする。」への1件のフィードバック

  1. なんかよくある問題ぽいですね。たまたまかな。
    うちでは一度も発生したこと無いので。

    サービスからServerを再起動して復旧しました。
    恒久的な対処にはいろいろアルみたいですね

    参考サイト
    http://tech.1-east.net/201108/339.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください