Windows 10での動画(Mpeg-2 TS)再生について

ども。こんばんは。

Yoga Tablet 2 with Windowsネタです。

Windows 10ではMpeg-2が再生できません。
※そのうちWindows 8/8.1 With Media Centerからのアップグレードユーザには無償でPlay DVDがWindows Updateを通じて配布されるらしいです。
再生したい理由はTSですね。PT1で録画したTSファイル。

んで、まぁ、結局のところ昔ながらにコーデックの問題なのですが、あんまりごちゃごちゃと入れたくない。。。
せっかくのタブレットだしなー。と。

Windows 10付属の「映画&テレビ」が絶妙に優秀で、AVIやMKV、MP4なんかでは問題がないので、なるたけこのアプリを中心にしたいなーとは思っているのですが。。。
※ただしバッファリングが下手なのか、ネットワーク上の動画を再生しているとちょいちょいぷつっと切れる。。。

とりあえず「Dscaler MPEG Filters」を入れてみましたが、どうもカクカクしてしまう。。。
ローカルにファイルをコピーしても同じ。。。

結局一周回ってMPC-HCを入れたらものすごく快適なのですが、
こう。。何でしょうね、。この負けた感じ。。。

こういうところが(良くも悪くも)Windowsですねー。

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください