Amazon Fire TVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それは17:43のこと。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思ったより早くキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

HDMIケーブル買い忘れたorz付属しないのねorz

まぁ仕事の帰りにでも買おう。とりあえず、HDMIセレクタを一旦抜いてケーブルを流用。しばらくPS3できないorz

IMAG0128 IMAG0129 IMAG0132 IMAG0133 IMAG0134

とりあえずアップデートして、YouTubeとかニコニコをインストールしてみました。
※何かを買うとすぐにアップデートをチェックしないと気が済まない自分にもどうかと思う・・・けど、やっぱりアップデートあるしなぁ。

IMAG0137

ニコニコもばっちり!(ただしコメントはぴょんぴょんしません。)

ちなみに今までのChromecastみたいにAndroidのYouTubeアプリから再生するにはペアリングの設定が必要っぽい?Fire TVのYouTubeの設定からペアリングを設定するみたいです。

さて、ここからがChromecastから乗り換えた最大の理由ですよ。

ESファイルエクスプローラーとか入れちゃったりして、NASをマウントしたり、VLC入れちゃったりとかね。

IMAG0135 IMAG0136

できれば、Solid Explorer + MX Playerがいいのですが・・・まぁ仕方ないですね。
※Apps2Fire+FireStarterとか使えば行けるのかな。中身Androidなだけにまだまだ広がりますねこいつは。

とりあえず今日はこの辺で。

↓書き終わって触ってて気づいたこと
・さっさとAndroid用のリモコンアプリ入れたほうが設定は楽っぽい(ここまで全部リモコンで頑張った・・・)
→キーボード入力とか特に。BTキーボードつないでもいいんだけど・・・。
・Miracastはホーム長押しで。
・FireTV自身のサウンドがうるさいけど、動画の音声は普通。
→動画の後に操作しようとしてびっくりする。
・プライムビデオはレスポンス、早送り等ふくめPS3より断然快適。
・よくよく考えたらES File ExplorerなくてもVLCだけでもSMBみれたな・・・。&DLNAもいけるやん!
→PS3と同様にTVersity経由でPT2録画データ再生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
→でもライブラリの日付別の表示ができないなー。
・Fire OSは5.0.5が最新の模様。(購入時のバージョン控え忘れた。5.0.4と5.05はあてた)
Link:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201497590

・AQUOSのリモコンで操作できる!

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください