連休中にやりたいこと&やったこと – 1 –

ども。こんばんは。

第一弾です。

・vSphere ESXi 5.5→6.0へのバージョンアップ
→何事もなく済!

・QNAPのファームウェアバージョンアップ
→何事もなく済!

・Let’s Note CF-AX2をP2V
→ちょっと失敗!
AcronisのブータブルCDで起動して復元。(C:\だけでも良かったけど念のためWinPE領域とかも復元)
vSphereの設定でBIOS→EFIにするのを忘れてMBR Error 2とかで起動できず。

→Panasonic関連ツールのアンインストール!

このあたり消せばエラーが出なくなるかな。
画面回転ツール
電源プラン拡張ユーティリティ
無線ツールボックス
PC情報ポップアップ
ネットセレクター
ピークシフト制御ユーティリティ
USB充電設定ユーティリティ
バッテリー残量表示補正ユーティリティ

マウスカーソルがでなかったけどVMwareツールインストールすれば解決した。

・MacをAD配下に登録する!
→できた!
http://techstorage.interlink.ne.jp/?p=2454
http://techstorage.interlink.ne.jp/?p=3023

※注意事項にもありますが、完全には設定は戻らない見たい。
とりあえず「Macを探す」は無効化されてしまいました。

・洗う!
布団カバー&シーツ
まくらカバー

ふう。初日にしてはなかなかがんばった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください