QNAPとTimeMachine Backupを別セグメントで構成する

ども。こんばんは。

連投です。

先ほどスタティックルートを設定しましたが、実はやりたかったことが。

TimeMachineです。うちのQNAPはafpに対応していてTimeMachineでバックアップができます。

timemachine-01

さて、ここで問題なのがNASが別セグメントにいることです。
※ルートは追加したのでちゃんと届きますが。

最初どうしようかと思ったのですが、普通にFinderから繋いでおけば良いみたい。
※この時ちゃんと「aftp://」で繋いでおく、ID・PWはQNAPの上記画面例の設定で決めたものを利用するのがポイントです。多分。

こんな感じで選べます。

timemachine-02

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください