Macネタ – 8 –

ども。こんばんは。

こないだLightroomを入れるためにCreative Cloudを入れたのですが、シャットダウンが遅くなりましたorz

あんまりCCって評判良くないですね。

あと、特段立ち上げてなくても良いみたいなのでログイン時に起動しないようにしました。

MacBook で Adobe Creative Cloud が動いていたら今すぐ止めろ

【Mac】常駐しているAdobe Creative Cloudを切るとバッテリーが長持ちするらしい

とりあえず自動起動やめれば元通りに!

ではでは。またの機会に。

 

— 2016/09/18 追記 —

どうやらシャットダウンが遅いのはタイムマシンも関係ありそう。
タイムマシンのストレージにシャットダウン時に再接続で失敗して繰り返している模様。

無線APのリプレイスとも関係ありそう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください