Macネタ – 9 –

macOS Sierraがきたよー!

ってことで、ちょっと遅れましたがUpdateしました。

Updateって、てっきりUpdateとしてくると思ったんですが、ユーティリティ扱いなんですね。

sierra-01 sierra-02 sierra-03 sierra-04

起動一発目にiCloudの設定が出たが以下の通り固まってしまった・・・。
恐らく原因は無線周り。キーチェーンが飛んだのか、802,1xの認証がもう一度ID/PW入力になってしまいネット接続が間に合わなかった模様。

sierra-05

とりあえず強制終了。
支障は無いのだろうか。。。

まぁいいか。

んで、もう一点、SAMBAへの接続時に毎回認証が出るようになってしまった。。。
ID/PWは補完してくれるけど、毎回↓のウインドウが出るなー。まあいいか。

sierra-06

Siriもバッチリ動きました!

とりあえず以下確認したソフトの対応状況。

セキュリティ
・Intego Mac Internet Security X9

業務系ソフトウェア

・AnyConnect
・FirePass(Safari経由)
・VMware Horizon View

その他
・Sharemouse
・オニオンブラウザ

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください