vSphere Web Client1に対すて誤解をしていた

ども。こんばんは。

最近とっても働き詰めでブログ書く時間があんまり取れてませんでした。
9月末から毎週1日ないし2日の休日出勤が続いてたりします。。。
先週木曜(終日)、昨日今日も・・・。

まぁ仕事があるのはなかなか良いことだ!ということで本題。

vSphereの5.5くらいから導入されているWebクライアントですが、誤解していました。

vCenterが無いとダメだと勝手に思い込んでいましたorz

ESXi 6.0 Update 2からホスト単体でも使えるようになったようです。

【参考】
ESXi6.0 Update 2 からESXiホスト単体のWeb Client が提供されています。

ここをこう!

webclient-01

おお!?仕事でしか見たこと無い画面が!

webclient-02

いけんじゃん!

webclient-03

一応コンソールも使えますねー。

これでmacOSでもVM触れるな!

ただ、コンソールの反応はそんなには調子は良くないかも。

先入観はいけませんねー。と改めて思いました。

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください