HTV31交換

ども。こんばんは。

色々調子が悪く安心サポートで交換してもらいました。

実は二回目なんですよね。購入早々SD認識せず交換。

さて、2016/12/03申し込みで到着が12/05。電話では1ヶ月待ちって言われてた割に早い。。。

主な不調としては・・・・

・バッテリーがまだ50%以上あるのに落ちる。特にカメラ使ったりすると。
→しかもACに挿して無いと起動しない。起動後はバッテリーが激減り
・スリープにならなくなった
・ちゃんとした充電器なのに低速充電・・・
・諸々アプリがおかしい
LINEが起動しなくなった、FortiTokenがTokenがでない、SymantecのVIP Accessが4002エラーでトークンが出ない。。

多分バッテリーが壊れたっぽいですね。バッテリー壊れたタイミングでなんかシステムも飛んだのかな。。。

ってことで交換作業をしていきます。
※ちなみに6.0.1の状態で出荷されてきました。

【まず準備】
とりあえず起動してWi-Fiにつなぐ
ウィザードに従ってセットアップ
まずはそのままアプリのアップデートをかける(軽く30分くらいかかるよ)

毎度のことながらWi-Fiにつなぐたびdhcpd.confの設定とPBRの設定をする我が家の環境もなんとかせねば。
しっかしiWnn使いにくいなぁ。

【復元】
HTCバックアップからガッツリ復元・・・と思ったらそもそも6.0マシュマロてバックアップをする機能がないんだな・・・。

一応前からgoogleのバックアップは使ってるけどこれどうしよう。。。同期とか一から設定?

「HTC転送ツール」で頑張ってみる。メールやカレンダーはExchangeなので。「SMS」「写真」「設定」を。
※通話履歴が連絡先とセットなので諦める。

割りと綺麗に戻るかと思いきやアプリやアカウントは戻らず。。。手動設定だなー。

以下今後のためにメモ。

・とりあえずSDを差し込む
・Google日本語入力
→入力環境整える。これまじ大事。
・BatteryMix
・アカウント追加:Exchange、FaceBookとFaceBook Messenger(これはインストールする)、Twitter
・OneDrive
・HTCタスク
・2chmate
・・・めんどい。寝ながらポチポチやろ。。

【面倒くさい系】
・LINE
今回はもう旧端末が起動すらしないのでトーク履歴は諦め。
・Edy
オートチャージオフして、一旦楽天にあずけて移動。毎度めんどい。
・モバイルSuica

とりあえずここまでやれればなんとかなるかな。

後は2,3日様子見て初期化して返却しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください