最近のこと。いろいろ。

ども。こんばんは。

色々書きます。

■ゲームネタ

・龍が如く6 生命の詩
発売日にヨドバシ.comから。ちびちびストーリーだけ進めて12/18に一旦クリア。

・人喰いの大鷲トリコ
何故か買ってしまう。12/16(多分)。Book offで中古にて。
それなりになついてきた(笑)。が結構詰まってなかなか進まない。

・The Crew Ultimate Edition
  今ダウンロード中。

・Watch Dogs 2
年末年始にやりたい

こんなゲームするタイプの人間だったかな。。。

■WDとREGZA Z20X
サイバーマンデーセールで12/12に購入した。
WD HDD 外付けハードディスク 4TB Elements Desktop USB3.0 WDBWLG0040HBK-JESN
¥11,980。なんと¥4,000引き!

が、REGZAから認識させるのに一苦労。

・外観。テカテカしている。縦置きっぽいが縦に置くとうるさい(娘術)

 

・普通に繋いでみる。
「エラーが発生しました。USBハードディスクが故障している可能性があります・」
だと!?

ははーん。どうせフォーマットだな?とか思って色々やる。

macOSでexFATにしてみたりとか。WindowsでNTFSにしてみたりとか。

→違います。

次に、Western Digitalの「Life Guard Tool」とやらでフォーマットしてみる。

→違います。

次にWD Quick Formatterでフォーマットしてみる。

→せいかい

 

※クイックフォーマッターのダウンロード、使い方はこちら:http://support.wdc.com/knowledgebase/answer.aspx?ID=3868

とりあえず認識できたし、通常録画用として動作も確認。

・うるさい
こいつブンブンカッコカコうるさい!気が狂う。大概のうるさいのには我慢できるけどこんなの初めて。
タイムシフトマシン用のBuffaloは驚くほど静か。やっぱり静音設計は伊達じゃない。

あんまりにも腹が立ったので横置きにしてこいつを貼る。(12/14購入)
→かいてき

例え安くとも、もう二度とWDのHDDは買わないと心に決めた。

■その他お買い物

・詰めて挿せるタップ。これいい。(12/14購入)

いいけど結局ACアダプタこいつに寄せても5つくらいしか挿せない。。。
こういう(↓)分岐させるタイプのほうが値段的にもお得な気がする。
実際2個くらいこれ持ってるけどなかなか良い。

「ELECOM 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m」

エレコム|ACアダプタ用電源延長コード 4個口・0.2m(ホワイト)|T-ADR4WH

・安価なBS/CS分岐。寝室用。問題なし。(12/14購入)

 

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください