結局CloudFlareを導入した。

ども。こんばんは。

結局いれました。

前回:CloudFlareの導入を検討中。

ただ、まだSSL証明書はできてないみたいですね。

とりあえずDNSが伝播するのを待ってますが、週末にはオンプレDNSへの通信は閉じる予定。

これ、オリジンのサーバのポートって80と443のみなのかなー。
あとやっぱりSMTPとかは通れないよねきっと。

ここ柔軟にできると便利なんだけどなー。いかんせんグローバルIP少ないしな〜。

その辺もまた今度。

— 追記

無事DNSも伝播れされてActiveになりました。

とりあえず外部からのメール配送とかもOkですね。

今のところ、CloudFlare -> Incapsula -> Webサーバになっています。
※やっぱどうやってもIncapsulaをフロントにできませんでした。
一瞬CloudFlareでCDNを有効にしてIPアドレスを引いてみて、それをIncapsulaのオリジンに設定とかしてみましたけど、やっぱりCloudFlare側でCDN(ってかリバプロ?)が有効じゃないと受け付けてくれませんね。まぁ仕方ない。

メモ:SSLの設定をしよう。証明書はちゃんとCloudFlare発行のやつをoriginサーバにも入れる?
メモ:DNSレコード修正、MXはmail.に変更する。したらメール配送テスト忘れずに。

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください