サックス練習 – 13 –

ども。こんにちは。

暑いですね。

今日は18回目の練習に。

いつも2駅ほど離れたカラオケ店に練習に行っていますが、自宅から最寄り駅まで1.2Kmほどあります。
駅のホームまでだと徒歩でだいたい20分くらい。

流石に暑すぎて初めてバスで行ってみました。
なにこれ快適。超快適。いつも駅につく頃には風呂上がり並に汗だくですが、そんなこともない。マジ快適。

通勤では朝夕駅まで歩こうとは思いますが、休日の練習はバスで行こうと決めました。。定期券使えないけど。。

で、今日、やらかしました。

(´;ω;`)

これ高いのに。。。まだ3回目なのにorz
ちょっと油断してぶつけてしまいましたorz

で、今まで使っていたVandorenの2 1/2を使ってみたのですがなんか合わない。。。

WoodStoneの予備は持って無かったので、欠けたままのリードで練習しました。絶対良くないと思うけど。。

やっぱりWoodStoneの3 1/2だと、音の立ち上がりがすごく良くて、パリッとして、フラジオも良く鳴ります。
今の吹き方がたまたま合っているというだけだと思いますが、本当に吹いていて気持ちいいです。

リードは大事に。。。

ではでは。またの機会に。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください