ども。こんばんは。

今年(2017)の2月28日から十数年ぶりに朝ごはんを食べ始めました。

で。毎日コンビニで夜に野菜ジュースをパンを買って帰っていたのですが、ずっと同じパン(くるみパン、蒸しパン、フレンチトースト、時々アップルパイ)のローテーションだし、毎日¥100といっても結構高いなぁと。

ここまで4ヶ月近く朝食習慣も続いているので、食パン焼くやーつを買いました。

TWINBIRDのポップアップトースター「TS-D424」
ビックカメラで¥4,700くらい。ちょっと割高。Amazonのほうが¥1,000くらい安い。
残念ながらプライムデーの対象外だったし、実物も見たかったしで、現品購入。

横幅はスリム。奥行きは結構あります。
横に2枚じゃなくて、縦?に2枚。縦列駐車っぽいかんじでいれます。

だいたい2分半くらいで焼けた!
メモリは「淡」から数えて2番めくらい。これパン入れる向き間違えたな。
でもうまそう。

ちなみにファミマの3枚98円とかそんなパン。
パンって賞味期限短いんですね。3日とかなので、3枚入りで毎日1枚かな。

久々にトースト食べたら美味しかった!

使い終わったら蓋ができます。
蓋は本体の下に格納できて、蓋を格納してないと動作しないようなフェイルセーフが付いているそうです。

とりあえず朝飯はしばらくトーストですね。

ではでは。またの機会に。