北海道に行ってきました

ども。こんばんは。

ちょいと仕事の関係で2017/7/24〜7/28まで北海道旭川に行ってきました。

クラークホースガーデンさんで4泊5日お世話になりました。

クラークホースガーデン:http://clark-horse.sakura.ne.jp/

今回私は宿泊しませんでしたが、AirStreamのキャンピングカーです。

実働のJohn Deereのトラクター。

自然がいっぱいでした。

マムのいるカフェ。マムもいい人でした。
ここで食べたカレーがすごくおいしかった。

あちこちJohn Deereっぽい何かがあります。

マスコット?のアビちゃん。
人懐こっくてほぼ毎日アビちゃんと遊んでました。

クラークさん(オーナーさん?)の趣味のジョンディア(John Deere)のカラーである緑の帽子をかぶっています。

烏骨鶏もいました。

それからウエスタン乗馬も体験してきました。

最初は正直どうなんだろうと思ってましたが、これがなかなか楽しい。

コースは色々あるようですが、森を通ったり、川に入ったり、ちょっと走ってみたり、最初に乗り方のレクチャーもしていただけます。

馬もすごく人に慣れていて、全くの素人でもちゃんと乗っけてくれました。
ちゃんと言うことを聞いてくれて、指示した方向に進んでくれます。本当すごい。

森の中。枝を払ったりするので、片手運転なんです。(そもそもウエスタン乗馬は、片手運転みたいです。)

川に入った様子。濡れません。馬のお腹に虫がいたみたい。

 

その他、孤独のグルメに出てきた自由軒っていう定食屋さんに行ったり、塩ホルモンを食べたり、まぁ色々会ったのですが、面倒なので割愛します。

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください