サックス練習 – 15 –

ども。こんばんは。

昨日は23回目の練習に。先日購入したマイク(JTS CX-508)とオーディオインターフェース(BEHRINGER UM2)も持っていきました。

ギリギリ今のケースに入ったな・・・。

なんか雰囲気だけそれっぽい感じに(苦笑

毎回iMovieで録画はしているのですが、今回久々にアップしてみます。

宝島ソロ部分の練習中の様子。途中High-Fがなかなか出なくて詰まってます。。
しかしなかなか上達しないですねぇ。この先にまだ4小節くらい続きがあるのですがそこまでまだ遠い。。

ちなみに、音響初心者過ぎて、今回の録音環境がモノラルなことも知りませんでした。。。
なので、動画は左からしか音が出てません。。
入力のゲインはメモリ半分くらいです。

Macbook Airの内蔵マイクよりはサックスの録音には良さそうな気がするけど、よくわからん。。

マイクをXLR3ピンで一本の端子で繋いでる時点でモノラルらしい。。へぇ。。。知らなんだ。

で、iMovieでオーディオエフェクトかければステレオになりそうなのですが、ちょっとモノラル、ステレオ変換とは意味が違うようなーという感じですね。エフェクトだし。

ちゃんと音だけ録るのはGarageBandでやったほうがこの辺うまくできるのかな?

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください