ども。こんばんは。

もう10年くらい加入しているんじゃないかと思うのですが、思い切って解約しました。

それぞれ798円/月とかするので結構高いんです。
※加入当初もっと安かったけどどんどん値上がりしていった。

というか、いつの間にか両社経営統合してたんですね。。。

アニマックスとキッズステーション、2大アニメ専門チャンネルが経営統合 _ アニメーションビジネス・ジャーナル

AT-Xはまだ契約継続しますよ!最新アニメの録画のために!
でも、¥1,944/月もするんですよね。契約しているのAT−Xだけなので、スカパー基本料¥421/月もこのためだけにかかっているっていう・・・。¥2,365/月って結構高い。

しかしでも、Amazon プライムビデオでも十分新作は追いかけてくれるんですよね。。。

そもそも録画して見るスタイルもいよいよ終わりかもですね。
結局、アニマックスって連休とか年末年始の特番を録画するだけだったし、ANIMAX MUSIXはdアニメストアでも配信しているし。。。

キッズステーションも正直最近コンテンツが・・・。毎度同じみのラインナップだし。。。まぁそれはそれで気楽でいいけど。。。

ダラダラつけっぱなしならAbemaTVでもいいし。。

で、色々総合的に考えて、アニマックスとキッズステーションは解約。AT-Xは、最新アニメと、一部規制なし版が見れるので(高いけど)継続としました。

現状、

地上波
AT-X
Amazon プライムビデオ
dアニメストア

があれば、アニメ視聴環境としては全く問題ない気がしています。
AT-Xもいつまで契約するかな・・・。

で、こんにちはdアニメストアです。

すごいねコンテンツ。めっちゃ充実してて(゚д゚)!した。

ではでは。またの機会に。