雑記(2017/10/16)

ども。こんばんは。

急に寒くなりましたね。

雨も続いています。雨を言い訳に今週はサックスの練習はサボリです。。。

以下雑記

・グランツーリスモSPORTと龍が如く 極2を予約した(2017/09/26)

これは楽しみ!
グランツーリスモは今週ですね。
期間限定デモもちょこっとだけ遊べました。

・VRゴーグルを買う(2017/10/03)

Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての”3.5~6.0″インチ スマホ 対応)
¥1,899なり。

これはなかなか良い。中にスマホを入れるタイプ。DMMで幾つかVR動画を購入。ちょっとハマる。。けど、これしんどい。。

PSVR新型の布石として買ってみたが、これはちょっとVRは見送りかな。。。

ちなみになぜかDMMの動画、HTV31だとなんとか見れるのにHTV33(U11)だと、すぐ止まってしまう。。。

スペックはHTV33のほうがいいのにちょっと腑に落ちない。。。中画質なら見れるからなんだかなーという感じ。

・君の名はを見た(2017/10/8)

おー、なるほどという感じ。ネタバレになってしまうが、携帯が通じないのはそういうことかー!としてやられた感じ。

・初めて秋葉原に行く(2017/10/09)

正確には人生で2回目になる。一人で行ったのは初めて。
特に感想はない。ミニスーファミもなかった。

行ってみたかった中古NW機器屋さんは定休日だった。。。次は土曜日に行ってみよう。

Google Homeは思った感じと違った。
家電制御にはまだまだ色々課題がある。ので諦め。
どうせなら自作できる「AIY Projects Voice Kit」を買おう。ついでにラズパイデビューしよう。

・OCNの速度が改善した(2017/10/10)

増設工事後、ゴールデンタイム?(19:00〜24:00くらい?)の速度が今のところ改善。

酷いと1〜5Mbpsくらいしか出なかったところが、コンスタントに100Mbps近くでる。
※もともと深夜移行は、150Mbpsくらい出ている。それは更に早くなって200Mbpsに届くくらいになった。

・ほしいもの、気になるもの

GPD Pocket
KS PRO

早い話当時買えなかったVaio Type Pに近い何かが欲しくてしょうがない感じ。

そんなところです。

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください