ちっちゃいアンプを買った

ども。こんばんは。

台風でしたね。今週も練習をサボりました。。。初2週連続のサボり。

台風は仕方ないよね!

それはさておき、ベースの練習は家でこちょこちょしていますが、やっぱり生音だとイマイチな感じもします。
とは言え、毎回毎回オーディオインターフェースを接続してGarageBandを立ち上げてーもちょっと大変。

なんかいいものないかなーと思っていたら、いいのがありました。

2017/10/17購入

VOX ヴォックス ヘッドホン・ベースギター・アンプ アンプラグ2 amPlug 2 Bass
¥3,980なり。

パッケージはこんな感じ。

カタログとマニュアル(日本語記載あり)

単4電池で動きます。お試しの電池が付属していました。

AUX端子(パソコンとかスマホを繋いで音を一緒にヘッドホンから出せる)、ボリューム、トーン、リズムマシーン(?)のテンポとボリューム。
※リズムボタンを押しながらボリュームを回すとリズムのテンポが変わります。
言葉では言い表しづらいですが、テンポを速くする=音量を大きくする方に回すので、
テンポを決めたら、一回すぐにボリュームを下げないとびっくりします。

ヘッドホン端子。普通のステレオミニプラグ。手持ちのイヤホンとかでOK。

ベースのプラグに接続。

角度を変えたりできます。

これ、超便利。挿しっぱなしでも良さそうで、イヤホン繋いで電源入れれば即音がでるので、練習の手間がだいぶ減った。

しばらくこれで練習ですね。

— おまけ —

GT SPORT買いました!(予約していたやつが届きました!)

アップデートでかい(゚д゚)!

週末少し遊んだ程度ですが、グラフィックがとても綺麗ですね。

でも車種が・・・・もっと往年の90’sスポーツが恋しいです。

ではでは。またの機会に。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください