MagicTVが。。。

どうも~。こんばんは。

いやぁまだまだ寒いですね。

皆さん風邪は大丈夫でしょうか?

さてさて、タイトルにあるようにMagicTV 5.0 LE が逝きました。

MagicTVって何?というと、僕の使ってるテレビチューナー

IO-DATA GV-MPV RX

付属のソフトなんですね。

番組表(EPG)ソフトにMagic Guideというのがあるんですが、それがいかんせん

起動しない・・・。

データベースの初期化に失敗しました。
Magic TVが正しくインストールされていない可能性があります。
再インストールしてください。

とのこと。

ほえぇ?

と思いつつ再インストール。

んでんで、起動してみると

デンッ!!!!

データベースの初期化に失敗しました。
Magic TVが正しくインストールされていない可能性があります。
再インストールしてください。

ぁあ?

うそつき

再インストールしたのに。

と、文句言いつつも解決法を模索。

とりあえず別ユーザーで実行してみると起動するんですね。

そのごMagic TVを起動すると

また違う英語のエラーが。

abnormal termination何とか・・・・。

まぁこれでピンと来てDocument and settingsの中を探ってたら

あったあったw

MDB

しかもldb消えてないw

なるほど。MDBロックしたけど、何かの弾みでアンロックせずに終了しちゃったわけね。

↑これって・・・・。
俺開発したソフトでもおこった問題やんwww

I○-DATAさん。ご愁傷様ですw

これってでも仕方ないのかなぁ。

でも、起動時にldbの削除試みるなど、策はあるんじゃないでしょうか?

と思いつつも復旧したので良かったです。

因みに・・・

MagicTVのMDBのパスワードは”hiraka”です・・・。
EPGデータの方もそうでした。

いっちゃっていいのかな?

まずかったら削除しますので一声かけてください。

I○-DATAさん。

まぁ、中のデータでもいじって快適なテレビライフを送ってください。

ではでは。またの機会に。

「MagicTVが。。。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください