Google Page Creator

どうも~。こんにちは。

先ほどついに「Google Page Creator」の登録が完了しました!

いやぁずいぶん待ちましたね。待ちくたびれて忘れておりました。

というわけで、早速試してみました。

激鬱Days… – Extra Season –

作成画面は英語ですが、日本語も使えるみたいですね。

操作感としてはPower Pointに近い感じ。

ページを作って、レイアウトを変えて、見た目を変えて。

見た目は45種類から、レイアウトは4種類。

タイトルとコンテンツ
タイトルと、左サイドメニュ-とコンテンツ、
タイトルと、右サイドメニューとコンテンツ、
タイトルと、3分割のコンテンツ

すごく使いやすいですが、最近のブログのように細かいカスタマイズは出来ない模様。

まだ知らないだけかもしれませんので、発見したら報告しますね。

一番関心したのは、戻るボタンで戻ると自動的に保存されること。

これはいいアイデアですね。

最近のWEBアプリはすごいなぁと驚いている今日この頃でした。

ではでは。またの機会に。

「Google Page Creator」への1件のフィードバック

  1. シンプルライフから学ぶ~英語の時間~

    シンプルライフ。パリスヒルトンとニコールリッチーのセレブっ子が田舎町での生活を体験する。ごく普通のことばかりのはずが、世間知らずの2人にとっては何もかもが生まれて初めてのことばかり。ハチャメチャリアリティ番組。アメリカリアリティ番組の火付け役ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください