glo(グロー)はじめました


喫煙は20歳になってから、喫煙はあなたの(以下略

ども。こんばんは。

2016年の8月頃からiQOSを家での喫煙に使っていました。

iQOSはじめました

で、流石に1年以上使っていると、バッテリーが駄目なのか、iQOSホルダー側が充電完了してるのに加熱後すぐ赤色LEDが点灯するとか、充電されないとか色々でてきました。

で、昨日(2017/1/16)、gloを購入しました。

ファミリーマートで購入しました。

割引キャンペーンもあり、¥4,980で購入しました。

あと、ネオスティック?はとりあえず、さわやかメンソールという謳い文句のフレッシュミントを購入。
iQOSより種類が多いんですね。あと現時点では値段もすこしiQOSより安いです。

開封します。

まずは本体が出てきました。

下にはACアダプタとUSBケーブル、清掃用のブラシ、マニュアル類です。

マニュアル類はこんな感じ。

充電しながらiQOSと大きさ比較。
iQOSのポケットチャージャーと並べるとgloのほうが一回りくらい小さいですね。

続いてネオスティックも開けてみます。
吸口がパーラメントっぽい。おもったより細長いですね。

では、一服( ´ー`)y-~~

んー。もっとメンソール強いほうがいいかも。(iQOSのメンソールに慣れてるからかな?)

感じ方は個人差あるかもですが、gloのほうが匂いがある気がします。(これも匂いに慣れてないからかも。)

あとあと口が悪い。。。。

まぁこの辺はiQOSでも感じてたので、慣れですね。

吸い殻はこんな感じです。

個人的に感想をまとめると・・・

  • ホルダーが不要なのは便利。連続で吸える。
  • 本体はなんとなくgloのほうがすき。
  • 通知バイブが便利。
    ※バイブはiQOS 2.4から搭載されてるっぽいので
  • 味はやはり慣れるまでは違和感ありそう。
  • 匂いはgloのほうがちょっとくさいかも。
  • 掃除はgloのほうが楽。(上下貫通しているから)

そんなところですね。

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください