東京スカイツリーに行ってきました(マクロス BLUE MOON SHOW CASE IN TOKYO SKYTREE)

ども。こんばんは。

昨日(2018/2/11)登ってきました。

スカイツリーも前から割りと行ってみたいなと思っていたのと、マクロスのイベントが今月いっぱいだったので行ってきました。

■イベント概要

マクロス BLUE MOON SHOW CASE IN TOKYO SKYTREE®

※展望デッキの上のさらに上、天望回廊で開催されています。イベント自体は無料ですが、展望デッキ(¥2,060)+天望回廊(¥1.030)の入場料で¥3,090ほど費用かかります。

今回はスカイツリー自体初でよくわかってなかったのですが、割りと混んでます。。

展望デッキに入るには日時指定券など事前に購入するほうがスムーズに入れそうです。

今回は着の身着のまま、思うがままにふらっと行ったので当日券でしたが、50分待ちでした。
※「待ち」というのは、当日券を買うまでの待ち時間で購入したらそのまま展望デッキに上がれます。(というかそのまま進むしか無い見たいです。)

天望回廊へのチケットは展望デッキで購入します。これは10分待ちでした。

では、早速。

押上駅から上がってきたところ。スカイツリータウンです。ショップやレストランなどが4階まであるみたい。

4Fチケットカウンターに向かう途中で撮影。
えらい真下から撮ってしまったけど、中に入るつもりで行っちゃうと、こんな距離感になりますね。

入り口で案内されたのは只今50分待ち!
でも意外と進んでる感はありました。

55分ほど待ってチケット購入。

4基のエレベーターで展望デッキに向かいます。
エレベータはそれぞれ春夏秋冬のイメージだそうです。
上りは秋の鳳凰をイメージしたエレベータでした。(写真がいまいちだったので掲載はしませんが。。。)

おー、高い!
夕方だったのとちょっと曇っていたのでいまいちですが流石に眺めはいいですねー。

あと寒い!!!です。

 

みんな窓の外を見ていてなかなかゆっくりできなかったので、景色もそうそうにして、更に上の天望回廊を目指します。
ここでは10分ほど待ちました。

無事チケット購入。上に上がります。

なんと展望デッキ→天望回廊へのエレベータからマクロス仕様です!

小さなサイネージにはマクロスの映像が流れており、ワルキューレのメンバーの音声でイベントの案内をしてくれました。

壁全体がマクロス!

名前の通り、天望回廊はくるくる回る感じなっています。

歴代作品とキャラクターが並んでいます!

0とPlusはちゃんと撮れてませんでした。

ちゃんとFB7もある!

⊿まできました。

ここまでで天望回廊の半分くらい?(←たぶん。。)

ココから先、グッズ販売コーナーと原画やフィギュアなどの展示がありました。
※原画ギャラリーは撮影禁止でしたので写真無しです。

グッズ販売!限定グッズもあります!
ヴァルキリーがいる!

グッズ情報は公式サイトで。スカイツリー限定品は結構売り切れが出てました。(まぁもうイベントも中盤以降に差し掛かってますしね。)
ここも混んでましたねー。

幾つかグッズ買ってきたので後で紹介します。

さらに天望回廊を進んでいくと、「歌マクロス スマホDeカルチャー」のでかいやつがありました。
プレイしてみたかったのですが、一人だしちょっと恥ずかしかったので見送り。

展示はまだまだ続きます。原画に続いてはフィギュアなどがあります。
レゴで作ったヴァルキリー!河森正治監督がよく言う実際に変形できるか作ってみる、ってやつですかねー。

そんな感じでぐるっと天望回廊をまわったので帰ります。

順路通りに変えると、ガラス床がありました。

写真だと伝わらないですが、結構ヒヤッとします。

帰りは5Fから。

途中、テレビ局のいろんなグッズが売ってるショップもありました。
そういや東京スカイツリーって電波塔ですもんね。

1Fで最後のスタンプを押して終了!

すっかり日もくれてスカイツリーはライトアップされていました。

さて、今回少しだけですが、グッズも買ってきました。

¥2,000以上購入したので専用の袋に入れてくれました。

そういえば映画公開中ですね。

・・・おもったより買ってしまっていましたね。。

左上から

・東京スカイツリー☆マクロス かけスタ シェリル×ランカ(¥1,728)
・東京スカイツリー☆マクロス マグネット(¥594) ※カナメを購入。シェリルほしかったのですが何故かシェリルだけ売り切れ。。。
・マクロス30周年記念 マクロス・シリーズトレーディングストラップ 3rd(¥500) ※これはスカイツリー限定品ではないです。中身はランカでした。
・東京スカイツリー☆マクロス 刻印メダル シェリル×ランカ(¥900) ※無料で日付や名前を刻印できました。
・アクリルキーホルダー(各¥756) ※これもパッケージ以外は限定では無いと思われ。可愛いからかってしまった。。。

なんやかんやで、¥5,000以上使ってました(汗

思いつきでふら~っと行ってきましたが、まぁまぁ楽しめました。

次スカイツリーにいくなら、日時指定券買って、もっと明るい時間帯に行きたいですね。

ではでは。またの機会に。

 

■その他写真など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください