サックス練習 – 23 –

ども。こんばんは。

先週(2/18)はちょっとサボりましたが、今日は42回目の練習でした。

そろそろ始めてから1年経ちそうですねー。

そういえば忘れていましたが、先日これを買いました。
※2018/2/5注文、2/10着。

boveda humidipak 72% ボベダ ヒュミディパック 5個セット ヒュミドール

¥1,000なり。

これ、以前書いたやつです。

サックス練習 – 19 –

郵便できたのですが、開けたらこの状態・・・。
これって、このままおいてたらすぐに水分なくなるんじゃ無かろうかという気もする。。。

てか、これやっぱ1個¥625で買ったやつと一緒やないかーい!

左が11月に購入した1個¥625のもの。すでに水分なくなってカチカチです。
右が今回購入した5個¥1000のもの。

保管の仕方は考えないといけないかもしれないですが、5個¥1000の方をこれからは買います。。。

それから、最近練習では以前の用にiMovieで動画と一緒に録音するのではなくGaragebandを使って、BGMに合わせて吹きながら録音しています。

マイクとオーディオインターフェースは以前購入したJTSのCX-508とBEHRINGERのやつです。
※ちなみに過去このマイクでiMovieで録音した時は左からしか音が出なかったのですが、なんか今やるとiMovieでも普通に両方から音が出ますね。なんでだろう。macOSが上がっていくうちに修正されたのかな?
どのみち最近はGaragebandで録音するので気にならないといえば気にならないですが。

録音するとこんな感じになります。
※この動画自体は、QuickTimeで画面録画したものと、GaragebandでMP3に書き出したものをiMovieでミックスしています。

BGMはMegaTadaoさんの動画からお借りしました。
その他のT-SQUARE関連のバッキングを投稿されています。
とてもクオリティが高く、複数のパートも作成されています!

https://www.youtube.com/user/MegaTadao

 で、録音したものがこちら。

我が演奏ながらコレジャナイ感が・・・・。
なんか苦しそうなんですよねw首でも締められているみたいですw

これでも何回も取り直したのですが、綺麗にHigh-Gが決まらず、決まったとしても別でミスってたりしてもうこれが一番マシかな・・・と。。。

まだまだ練習ですね。

ではでは。またの機会に。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください