熱海〜伊東へ行ってきました! – あまんちゅ!舞台&鈴木みのり「Crosswalk」MVロケ地めぐり

ども。こんばんは。

長い方では9連休な2018年のGWいかがお過ごしでしょうか。

私も9連休の人です。

で、毎年まぁGWやら年末年始やらはグダグダと過ごしていますが、今年はちょっと思い立って1泊2日で伊豆方面に行ってきました!

まずはこちらを・・・

鈴木みのりちゃんのセカンド・シングル「Crosswalk」のMVです。

はい。とても素晴らしいです(^q^)

「あまんちゅ!~あどばんす~」オープニングテーマとなっています。作詞は坂本真綾さん。

で、実はあまんちゅ!は見ていなくてですね。。。このMVを見て、1期からあどばんすの放送分までイッキ見しました。

そちらもうね、伊豆いくしか無いでしょ!という気持ちになりまして、思い立って1泊2日で行ってきました。

初めての聖地巡礼?舞台探訪?ってやつですね。

電車、バス、徒歩での移動なんですが、いかんせんバスも電車も本数が少なく(1時間に1〜2本くらい・・・)全然回れませんでした・・・。

以下旅立つ前に参考にさせていただ情報です。情報ありがとうございます!
あと、私は全然回りきれていないので、もしこれを見て興味の湧いた方はぜひ以下の参考情報をご参照ください。


■MV関連

鈴木みのり「Crosswalk」MVロケ地巡り

MV公開です! | 鈴木みのり Official Website – e-stone music

■あまんちゅ!関連

アニメ版『あまんちゅ!』舞台探訪①~静岡県熱海市~

『あまんちゅ!』の聖地・伊東市を巡礼しよう!舞台スポットまとめ


写真が多いので今回はGoogle Photoで公開しています。

https://photos.app.goo.gl/e7xc8PzKvWKkIQow2

ざっくりまとめるとこんな感じです

■1日目(2018/5/1)

東京から宇佐美へ
MV撮影地:金華さんでお昼ごはん
MV撮影地:伊東市役所へ
MV撮影地&舞台:伊東高校バス停へ
舞台:道の駅 マリンタウンへ
舞台:来宮駅周辺、熱海銀座

■2日目(2018/5/2)

来宮から城ヶ崎海岸へ
MV撮影地:富戸駅(通過しただけ)
舞台:城ヶ崎海岸、門脇吊橋
東京へ

ちなみに、今回探訪予定でしたが、以下は時間的に無理でした・・・

和むら
劇中で大きなエビフライを食べていたお店。富戸駅と城ヶ崎海岸駅の中間くらい?が最寄りなのですが、いかんせん歩きではちょっと遠く・・・。次回持越し。

・伊豆高原 桜並木
これも時間がなく・・・

重岡建治氏のモニュメント「あい・讃歌」
道の駅マリンタウンにありますがマリンロードの開門時間中に間に合わず・・・。

まぁ次回へ持ち越しですかね。

最後に・・・

私が旅行に行くと、とにかく歩くんですよね。すぐ迷子になるし。。。
今回は結構暑い日で、初日は熱中症にでもなりそうな勢いでした・・・。

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください