サックス練習 – 26 –

ども。こんばんは。

今日は57回目の練習でした。

先日購入した本田さん本を参考に色々挑戦中です。

ザ・サックス特別号 vol.05 FUSION SAX STUDY【演奏&カラオケCD付】 (THE SAX SPECIAL) ¥2,592

サックス・ワールド Vol.10(CD付) (シンコー・ミュージックMOOK) ¥1,620

マウスピースのセッティングを変えて、ぐっと置くまで差し込んでいます。

なるべく噛まないようにして、落ちたピッチをマウスピースの位置で合わせるという意味合いなんですが、もうめちゃくちゃピッチが高い。1音近く上がります。。。

今までの位置。

変えてみた位置。

うーむ。難しいですね。

しかし最近Gottsuのマウスピースが欲しすぎる。。。

Metal HL – Gottsu

ではでは。またの機会に。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください