【雑記】書きたかったこと。出来事。買ったものとか(2018年12月)

ども。こんばんは。

久々に、いろいろ買ったものとかを書きたいと思います。

まずは、前回の書き忘れ。

■ワルキューレ3rdライブのBD(2018/10/28)

LIVE2018“ワルキューレは裏切らない”at 横浜アリーナ <Day-1+Day-2> (初回限定盤) [Blu-ray] ¥12,292

2日ともかなり良かったです!

■北斗が如くをプレイする(2018/11/17~2018/12/1)

2018/11/17に中古で¥2,950で購入。

北斗の拳は正直ちゃんと見たことないんですが、龍が如くをやってる人なら十分楽しめます。

とりあえず21時間くらいでストーリーだけクリアしました。

 

■T-SQUAREの40thライブBD(2018/12/11)

40th Anniversary Celebration Concert“It’s a Wonderful Life!”Complete Edition(通常盤) [Blu-ray] ¥6,565

足立区立西新井中学校吹奏楽部の皆さんとの宝島、TWILIGHT IN UPPER WESTがなかなか良かったです。

■Wii Uを譲り受ける(2018/12/12)

後輩のWii Uが要らなくなったということでもらいました。

Wii UはWiiのゲームが遊べて、かつHDMIで出力できるということで、年末桃鉄でもして遊ぼうかなと思います。

ちなみにWiiから引っ越しもしました。

引っ越しにはSDカードが必要でした・・・
ピクミンがロケットで引っ越ししてくれます笑

Wiiショッピングチャンネルのポイントが700ポイント余ってたので、引越し後にWiiショッピングチャンネルで1本ゲームを買いました。そろそろ使い切らないとだめっぽいですね。

参考:「Wiiショッピングチャンネル」サービス終了に伴う払い戻しについて

今更スマブラXをやってみましたが、普通に綺麗に出力できました。

■いろいろ買う(2018/12/14)

Amazonでいろいろ買いました。

まずは、

・小倉 唯 LIVE「Cherry×Airline」(Blu-ray) ¥7,428

すっかり買うのを忘れてました。

ちょうど今見ながらこの記事を書いています。唯ちゃんの成長がすごい!ファーストのHAPPY JAMよりも全てにおいてクオリティが上がってる!一見の価値ありですね。

・みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 – Wii ¥2,850

Wii Uをもらったので、Wii U用の桃鉄を買うつもりが、実は桃鉄って据え置きハードではしばらく出てないんですね。。。ということで、Wii版買いました。近所の中古屋さんにはなかなか売ってなくて廉価版を新品で購入。

・ワルキューレは裏切らない ¥1,473

これも買おう買おうと思って忘れてました。。。
「激情」の劇中歌の「チェンジ!!!!」が収録されています。

・Luigi Bormioli(ルイジ ボルミオリ) ウイスキー255ml LU30 ¥1,080

最近少しずつウイスキーをロックで飲むようになってきたので、手頃なロックグラスを探していました。

比較的頑丈そうなで、値段も手頃だったので購入。
割とイメージどおりのグラスでした。

・珪藻土コースター 1pcs サークル グレー ¥444

ロックグラスの下に敷くのに買ってみました。

2つ合わせてこんな感じ。

おーーー。このグラスで飲むとうまい!

 

■珪藻土のバスマットを買ってみた(2018/12/15)

Tenswall 珪藻土バスマット 風呂マット 足ふきマット 消臭 速乾 防カビ 防ダニ 抗菌 約60cm×39cm JD001W グレー ¥2,999

今のバスマットもだいぶくたびれてきたので買ってみました。

Amazonのレビューにあったような臭い?はあんまり気にならなかったですね。でもなんか吸水力ってこんなもんなのかなぁ?っていう感じです。

 

 

しかしWordPress 5.0のエディタは使いにくいな・・・。

ではでは。またの機会に。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください