サックス練習 – 28 –

ども。こんばんは。

年明け一発目の練習に・・・と思ったら、大変由々しき事態が発生しました。

(つд⊂)ゴシゴシ

昨日閉店してた・・・

(  Д ) ゚ ゚

おっふ…

参ったorz

このカラオケボックスには、サックスを始めたころからお世話になっており、2時間で¥740(1ドリンク込み)という破格の値段で使わせていただいていました。

楽器練習専用の部屋(DAMとかのカラオケ機が無い)が2部屋もあり、とっても便利だったのに・・・。

約2年間で60回以上通いました。ありがとうございました。

で、楽器も背負ったままだし、しょうがないので、近くの音楽スタジオに行ってみましたが、やはり予約がいっぱいとのこと。あんまりないんですよね近くだと。

思い切って都心まで出てみようかと思い、音楽練習場オトレンさんに電話してみました。

たまたま、空きがあったので予約して移動。
※初回は必ず電話予約が必要で、初回に会員登録をします。そしたらWeb予約も使えるようになります。

今回はE Roomで1時間半練習しました。30分¥600でしたので、¥1,800です。

今までのカラオケボックスと比べて・・・・

■良かったこと
・周りも練習しているので、遠慮無用。思いっきり吹ける。
・音の響きがいい(気がする) ※ヤマハの防音ルームみたいですけどね。
・譜面台が借りれる(備え付け)
・スピーカーが借りれる(¥100)、録音機材とか借りれそう。 ※今回は未使用

■悪かったところ
・禁煙 ※まぁタバコ吸う時間分の練習時間を無駄にしないと思えば・・・。
・PCをおいたりする「机」が無い。結構これが困る。macとかオーディオインターフェイスとかの置き場がない。
・完全予約・・・。
・費用はやはり高め

ルーム内は外の音は聞こえないものの、待合室だと結構外に音が漏れていました。

あぁ、これからの練習どうしよう。。。

オトレンさんで一番小さい部屋だと、1.5畳のD Roomで、¥300〜¥350/30minだから、まぁこの辺ですよね。
でも、休日は結構予約が先まで埋まっているんですよね。夜遅いのも嫌だしなぁ。。。

会社からギリギリ徒歩圏内だし、最悪仕事終わりに行くか・・・。
そうなるとどこか会社の近くに楽器や楽譜を預けたくなりますね。。

うーん。参った。いよいよ公園デビューかなー。。。。

練習場所はやはり難しいですね。

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください