【雑記】書きたかったこと。出来事。買ったものとか(2019年1月-2月)

ども。こんばんは。

本日連投ですが、以下雑記です。

■加湿空気清浄機(SHARP KI-GS50)のフィルターを洗う(2019/01/27)

2018年末に購入した加湿空気清浄機のフィルターお手入れランプが点灯したので初のフィルター洗浄しました。

このフィルターお手入れランプは、取扱説明書によると

運転時間、またはトレーに水が入っている時間のいずれかが約720時間経過すると点灯します。 (ただし、差込プラグを抜いている間は時間をカウントできません)

 

2019/01/22日に1台目が点灯したので、ほぼ1ヶ月ですね。
※遅れて2台目も1/29日に点灯したので同じ手順で洗いました。

取説通り、トレーごと外します。水が残ってるとこぼしそうになるのでちょっと注意がいりますね。

真ん中の軸をばらして中のフィルターを取り出してモミモミあらいます。
結構水道水のミネラル分が白く固まっていましたので外側も洗いました。

向きに注意して組み直し。

あとは、セットして、手動でフィルターお手入れランプを長押ししてリセットするだけ。

ちょいと面倒ですねー。1ヶ月だしそんなに汚れてる感じはなかったかな。

■【PS4】ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN【早期購入特典】「ACE COMBAT™ 5: THE UNSUNG WAR ( PS2移植版) 」 「プレイアブル機体 F-4E PhantomII」「歴代シリーズ人気機体スキン3種」がダウンロードできるプロダクトコード (封入)を買う(2019/01/31)

Amazonで、¥6,618なり。

ちょこちょこやってますが、ミッション6で詰んでます。。。。

15,000ポイントくらいは行くんですが、あと2,000がなかなか稼げません。。。

久々のエースコンバットはなかなか面白いです。ストリーを早く進めたい。。。

■ベースの教則本「DVD&CDでよくわかる! はじめてのスラップ・ベース (DVD、CD付) (ベース・マガジン レベルUPコース)」を買う(2019/01/31)

Amazonで、¥2,160なり。

ベースの練習を全然してなかったので、もう一度真面目に頑張ろうと思い買いました。

DVDとCDがついています。以下DVD。

これ、普通に指引きできる人向けですね。。おいらは左手の押さえ方も知りたいです。。。。

でも、とても右手の動きもわかりやすいので、教則本どおりに一旦進めています。

■無印良品のピルケースがいい感じ(2019/02/04)

最近薬を持ち歩くので買いました。

ポリプロピレンピルケース・S 85×66×20mm

¥150ですが、とても使い勝手がいいです。
※仕切りを一つ外して使っています。

ではでは。またの機会に。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください