サックス練習 – 31 –

ども。こんばんは。

昨日は73回目の練習に行ってきました。

で、先日からGottsuのMetal HL(2018)を使っているのですが、ちょっと以前よりも下唇を押し付けている感じが強くなっていることに気が付きました。。

リードは以前から同じくWoodStoneの3 1/2です。

あと、練習不足なのもありますが、以前よりも口が疲れやすい気がしています。

で、昨日は試しに、サックス購入時に併せて購入したVandorenの2 1/2をGottsu Metal HLにつけてみたのですが、すごく吹きやすく感じ、口の疲れも少し減った気がします。

っということは、今のマウスピースとリードの組み合わせがあってないか、アンブシュアが悪いかですね。。。

音色?はWoodStoneのほうが好きな気がするので、WoodStoneの3を買ってみようかなぁ。

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください