Lenovo Yoga Tablet 2にWindows 10 May 2019 Update(Version 1903)は今の所入らない?

ども。こんばんは。

まだギリギリ使ってるYoga Table 2を1903にアップデートしようかと。

過去記事:

えっと、結論失敗しました。

多分原因はこれ。とはいえ、容量足りないからSDは必須なんだよね。

USB デバイスや SD カードが接続されているコンピューター上の「Windows 10 にこの PC をアップグレードすることはできません」エラー

注意!Windowsアップデート1903はUSBやSDカードを外さないとエラーが起きる

 

とりあえずアップデートします。

今は1809ですね。

まだ普通のWindows Update経由ではうちには来ないみたいなので、手動アップデートします。

相変わらずの容量不足。

あと数百MBかあー。

お、Windows Updateのクリーンアップで7GBくら確保できそう。

クリーンアップしても減らなかったぞ・・・。
Kindleのダウンロード済みデータとかを消してなんとか8GBを確保。

はじまったー。

おー、進んでる。

ということで、冒頭に戻りますorz

次の作業が必要です。

このPCをWindows 10にアップグレードすることはできません。
お使いのPCはこのバージョンのWindows 10で使用する準備ができていないハードウェアがが使われています。対処は必要ありません。問題が解決された後、このバージョンのWindows 10がWindows Updateで自動的に提供されます。

 

 

そのうちうまくできるようになるのかなー。

【2019/07/06 追記】

無事アップデートできました。

Lenovo Yoga Tablet 2にWindows 10 May 2019 Update(Version 1903)を入れるまでの長い話

 

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください