FortiGate 50E購入

ども。こんばんは。

つい先日、60Dを4台ほど買ったばかりですが、、、やっぱりFortiOS 6.2を使いたいので、FortiGate 50Eを購入しました。

ヤフオクで¥12,000で購入(送料別)。

なんと、ライセンスが2022年11月まで残っている代物です。
これは安い。

とりあえず、FortiOS 5.4が入っていたのでガツンとFortiOS v6.2.2 build1010 (GA)までアップデートして一旦初期化(execute factoryreset)してIPアドレス振って、ハードウェアスイッチを吹き飛ばしてVDOMを設定しました。

50EはVDOM 5つまでなのね・・・。

90Dからどんなふうにリプレースしようかな。
SD-WAN機能とかいろいろ組み込みたいなぁ。

以下FortiGuardの画面。

ちょっと気になったのですが、FortiCareのところっていつも「Confidential」だったと思うんですが、今回は一次代理店さんのメールアドレスが入ってますね。

正直一次代理店で働いたことないのでここの仕組みはよくわかっていません。。。

 

以前購入した90D(というか今まで買ったFortiGateすべて)はこんな感じです。

年末年始リプレース楽しみだー!

ではでは。またの機会に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください