MacBook Airのキーボードが壊れたかもしれない・・・・

ども。おはようございます。

昨日盛大にやらかしたので、今日は早起きして環境再構築に向けて色々準備していますが、なんとそんなタイミングでMacbook Airのキーボードが壊れたかも・・・。

泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったり、ピンチにパンチ・・・そんな感じです。

キーボードの右半分が死んだようで。
幸いパスワードに使っている文字や記号数字はセーフでした。ほんと不幸中の幸い。

症状としては、「o」キーを押すと「oi」に、「u」キーを押すと「oui」にとか、カーソルキーを押すと「]」が連続で入力されるとか。「:」とか「;」が入力できないとか。
制御文字っぽいのが勝手に送られるとか。

多分機械的な故障な気がします。少しほっといたら今は直ったぽいですが、これは時間の問題で再発しそう。。。
ちなみに水とかこぼしてないんだけどな・・・。

これはあれかな。ADが壊れた問題もあるので、無理に復旧せずに、新しいMacを買って、次はADに参加させるなよ、という啓示かなにかなのかな。。。

 

 

もうどないせーっちゅーねん。

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください