【雑記】書きたかったこと。出来事。買ったものとか(2020年1月)

ども。こんばんは。

雑記です。

■このすば劇場版を予約した(2020/01/04)

えいがっ!館では見てないので楽しみです。

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 通常版 [Blu-ray]

 ¥4,746なり。3/25到着予定。

■結局JINSのドラえもんモデルのメガネを買ってしまう(2020/01/14)

結局注文しました。
前回店舗で視力検査しているので、度数の情報が登録されており、アプリでぽとぽちっと注文できました。なかなか便利。

家でゲームしたりするのに使おうかなと思って無駄に度付き+ブルーライト40%カットレンズを入れました。

オンライン20%引きクーポン利用で¥10,560です。

到着は週明けかな。

【 JINSドラえもんモデル – JINS SCREEN-】
カラー:ドラえもんモデル(ブラウンデミ×ネイビー)(286)
https://www.jins.com/jp/item/FPC-20S-101.html

■龍が如く7 光と闇の行方 を買った&プレイ中(2020/01/16)

龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱

¥7,621なり。

悩んだけど買いました。今の所そこそこ面白い。

バトルシステムがRPG風なコマンド形式になっていますが、そんなに違和感ないかも?

しっかし最初っからアップデートがでかい。

■新しい楽譜(2020/01/18)

ザ・サックス・グレイテスト・ヒッツ <カラオケCD付>

¥2,640なり。

以下の曲がアルトとテナーそれぞれ収録されています。
特に「最後の雨」の楽譜とカラオケCDが欲しかったので購入しました。

収録曲はこんな感じ。結構持ってる楽譜とかぶってます。

ルパン三世のテーマ ’78 2002ver.
傷だらけの天使
Just the way you are ビリー・ジョエル
Arthur’s theme クリストファークロス
La・La・La Love Song 久保田利伸
最後の雨 中西保志
Twilight in upper west T-SQUARE
The Dream デビッド・サンボーン

とりあえず来週から練習しよう。

■USB Type-Cケーブル(2020/01/18)

エレコム USB TYPE C ケーブル タイプC (USB C to USB C ) 3A出力で超急速充電 PD対応 USB3.1(Gen1) 2.0m ブラック MPA-CC13A20NBK

¥1.461なり。

「エレコム USBケーブル Type C (USB C to USB C) 1.0m USB3.1認証品 3A出力 最大10Gbps ブラック USB3-CC5P10NBK」を愛用していますが、3.1 Gen2(3.2)は、1mまでしか規格上だめなので、今回例のmagedokのディスプレイ接続用に2mがほしいなと購入しました。

使えるかはまた試してからアップしたいと思います。

【2020/01/20追記】
無事映像出力できました。フルHDしか試してないですが・・・。やっぱり2mあると便利ですね。

参考:1mより長いUSB3.1 Gen2(10Gbps)対応ケーブルはないのか

■加湿器の銀イオンカートリッジ購入(2020/01/18)

【純正品】 シャープ 加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ FZ-AG01K1

¥699なり。購入時は2個セットよりも、1個入を2つ買ったほうが安かったので、2個購入。

先日、SHARPの加湿空気清浄器KI-GS50のフィルターが乾いたときに酸っぱい感じの匂いが出るようになってしまったので重曹で洗って改善した・・・と思っていました。

が、また臭うようになってきましたorz

いろいろ調べていると銀イオンカートリッジは1年(正確には90L毎らしい)で交換しないといけないらしいです。

これで改善しないともうフィルターの交換ですが、フィルター結構高いんですよねー。

 

 

 

ではでは。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください