SSL-Explorerが便利すぎる

ども~。こんにちは。

我が家にも流行りのSSL-VPNを導入してみました。

導入したのは「SSLExplorer」

環境はxen上のCentOS5.4

今回はSSL-Explorer以外使わないのので
こちらを参考に不要サービスは極力停止しました。

・CentOS 5.1 インストール後の設定(不要なサービスを止める)http://afexcel.seesaa.net/article/93682438.html 

インストール方法については、こちらが大変参考になります。

・CentOS5.3にsslexplorerをインストールした [Linux] 
http://mm51.blog.so-net.ne.jp/2009-09-04

後は、トンネルやアプリケーションの設定、ネットワークプレースで
NASを追加したりと。

噂には聞いてましたが、これは便利!超便利。

ただ、バンドルされているPuTTyがUTF未対応・・・。

ここに入ってる、PUTTY.EXEを置き換えればいいんですが
手持ちのごった煮版ではうまく動かず。
当たり前ですけど(^^;

/opt/sslexplorer-1.0.0_RC17/sslexplorer/tmp/extensions/sslexplorer-application-putty-portable-ssh/App/putty

まぁ別にわざわざこのPuttyを使わなくても
普通にトンネル張れば十分使えるんですけどね。

かなり強力なツールなので、一歩間違えるとヤバいことになりそうですが
手軽に構築できるので個人的にお勧めです。

ではでは、またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください