こんな時間まで何をやっているんだろうかと。

OpenWrt化を投げ出して不貞寝・・・・でもしようかと思いつつ
さっきまで荒川アンダーザブリッジWの放送分まで見てました。

なかなかおもしろいなこれ。

それと、もう一つ。FortiGateWをバージョンアップするか悩んでます。

4.0にすべきか・・・。

実際今のFortiってSSL-VPNメインなんだけど、リリース案内を見てると
なんだか不穏な一文が・・・。

どうやらトンネルモードの仕様が変更になって、SSL-VPN Clientとかいうのをインストールしないとイケなくなるらしい。

今でもActiveXのインストールは必須だけど、どんな感じになるんだろう・・・?

てか結構いろんな機能ふえてるなー。てっきりSSLインスペクションがメインだとおもってた。

あぁこれも悩むなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください